‘ウェブサイト’ カテゴリーのアーカイブ

ブログ – どこでもいい?

2010年3月7日 日曜日

もし自分のウェブサイトを持っていて、そしてブログを書いているなら、そのブログを自分のウェブサイト内に置かない理由はない。でも、よく見るのは人のウェブサイトに他のサイトにあるブログへのリンク。これらは殆ど無料のブログサイトです。
ブログを自分のサイトに置く方が遥かに賢明です。簡単で、無料!このブログはWordPressを使っています。そして、URLから見て分かるように私のサイト内にあります。
自分のサイトにブログを置く主な理由は:

  • サイトに来てくれた方を別のサイトへ導くことがない
  • 無料サイトが急に消える心配がない
  • 面倒で醜い広告やバナーがない
  • 自分ですべての内容と設定の管理が出来る

で、自分のサイトに置かない理由は・・・・ ない!

つまり、ウェブサイトを持っているなら、自分のサイトでブログを始めればいい。そして、まだ自分のサイトを持っていないなら、簡単に作ればいい!ドメインを取得して、サイトを始めると色んな得がある!

ウェブサイトの一貫サービス

2010年2月5日 金曜日

最近、弊社へのウェブサイト作成のご依頼が急増しています。最初は既存の日本語サイトの翻訳だけでしたが、その次は翻訳文(英語や中国語など)を日本語と入れ替える作業の依頼が増え、そして自然に一からのサイト作成へと展開していきました。

英語は日本語よりも文章が長くて、そのままのバランスを保つのが難しく、これからサイト作成を考えているお客様に「英語版もお考えであれば、それを考慮して日本語版のデザインをした方が良い」とアドバイスをすることが多々あります。また、日本語画像ではよく縦書きのものを見受けますが、このままでは英語に出来ませんので、単純な入れ替えではなく、英語版サイトのバランスを考え直すことになる場合もあります。

さらに、日本語版のサイトは日本人向けで、英語版のサイトは外国人向けですので、内容は必ずしも同じでなくても良いです。場合によっては違う内容にした方が良い時もあります。例えば、海外に販売していない商品を除くなど。

現在は既存のサイトの翻訳や更新だけではなく、新規ドメイン取得、レンタルサーバー契約、ウェブサイトのデザイン・作成(日本語だけでも、多言語でも)、作成後の年間管理更新契約を一貫したサービスを提供させて頂いています。